人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃!? 名古屋会報告

え~、まだ肌寒かった頃(汗)行われた名古屋会の事を…

今更?とか言わないでね…(^_^;)

一応言い訳→3月中に一度頑張って書いていたのに、間違ったボタンを押してしまったため

全てパーになってしまったのです。そこからもう全然やる気が起きなくてですね…

やっとこさ取りかかりました。遅くなって申し訳ない(>_<)

メンバーは  サヤカちゃん、yuiiちゃん、かなちゃん、コロンちゃん、marimocoちゃん、mikuronちゃん、私。

名駅ではじめまして!の挨拶をしてすぐマシンガントーク♪

で、チョココが売ってないの~、田舎だからじゃない?の会話に花が咲く。

丸の内で下車後、サヤカちゃんのとっさの機転で!ファミマを覗くとあるではないか!!!!

ということで、みんなでゾロゾロと入店→名古屋は都会だわ~と感激しつつみんなで購入(笑)

レジのおばさん、あっけにとられるの巻…


今頃!? 名古屋会報告_d0169920_1233551.jpg今頃!? 名古屋会報告_d0169920_12371369.jpg今頃!? 名古屋会報告_d0169920_12375679.jpg

















スマフォでは全く良さが伝わりませんが(涙)☆osteria il punto にてランチ。

写真がないのが残念ですが(たぶんどこかに紛れてしまってる)牛のミルクピッチャーが可愛い!

と、これまた盛り上がり、挙句の果てには、胸元が削げてるんです…という悩みまで暴露。

(おもに私が…。一応3人母乳で、と言う言い訳もしつつ、元から貧乳なのが原因。)



ここから栄のラシックでお買いもの♪

いや~、コロンちゃんの買い物っぷりが気持ち良い♪

所々で、tanpopoちゃんの可愛さをみんなで熱く語りつつ(くしゃみしたよね、ごめんなさい~)

どうやったらあんな風に着画が撮れるのか?を鏡の前でちょっと実践してみたり(アハハ…)

髪型がそもそも違うからいけないんじゃないか?(ソコ??)と結論付けてみたり。


ブローチが可愛い♪とみんなでキャーキャー。それは楽しいお買いものでした。


お次は覚王山に移動。

今頃!? 名古屋会報告_d0169920_12533715.jpg

こんな素敵なMAPも無料で配布してありました。

sonoで白い器を見たり買ったり。

えいこく屋で紅茶を大量買いしていたり。

ZARAME NAGOYAで美味しいドーナツを頂いたり♪

今頃!? 名古屋会報告_d0169920_1353529.jpg


ここでは、名古屋弁のイントネーションの悪さ?について口の周りにチョコをつけながら(>_<)熱く語る。

愛知県民、気が付いてませんから、そこら辺。

標準に近い言葉喋ってると思ってましたから。

知らないって恐ろしい…

ZARANE NAGOYA、ドーナツも美味しかったですが、コーヒーも美味しかったし、なんと言っても

パッケージなどイラストが抜群にお洒落で、そこだけでも訪れた甲斐があったと思ってしまうほど♪

今頃!? 名古屋会報告_d0169920_139772.jpg

コチラも残念な写真ですが、これはtakeoutのBOX。素敵でしょ☆

私はお留守番してくれた息子と3人見てくれた母に7個お持ち帰り。

帰りの電車、手がちぎれそうでちょっと後悔しましたが… みんな美味しいと喜んでくれて良かった♪

ざっくりとですが、とにかく喋りに喋り(私が?)とっても楽しい名古屋会なのでした。

是非皆さん、帰省される時はご一報を!!!

(PANSYさん! もし見ていらしたら…  連絡くださると嬉しいです! ようこそ、愛知へ~♡) 

愛知県から首を長くしてお待ちしております(^^)



by amy5284 | 2012-05-31 13:20 | LEE